すっきりあっさり

ちょっとすっきりというか
あっさりしたかんじのくまを
作ってみました。

毛が疎らなモヘアは
わりと好きです。

a0285636_22345275.jpg

2体の型紙は微妙に変えてありますが
見た目にはそれほど違いはないですね~





★SNS


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanemakidori | 2017-09-12 22:42 | ベアと動物

くま、それぞれ

身長38㎝前後のくまを
3体ほど作ってみました~。

こちらは体重が3キロ弱。
いわゆる体重ベアです。
a0285636_23051251.jpg

チップドモヘアで
ちょっと渋めのかんじですか…。



そして
先日、頭だけアップしたのは
こんなくまになりました~
a0285636_23043552.jpg

こちらは自宅テディベア教室の教材として作りました。


もう一体の方は…
a0285636_23045113.jpg

なんだか感じが違うような…。
こちらは
要検討、というところです。。。

(上の2枚の写真、同じところで撮ったのに
 色味が違う~(>_<)
 モヘアの色の再現は難しいです~)









★SNS


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanemakidori | 2017-09-03 23:36 | ベアと動物

目とか耳とか

型紙は微妙に異なりますが
ほぼ同じ大きさのくまを
2体、同時進行中。

a0285636_13442059.jpg

目の大きさとか
耳の付け位置とか
あれこれ迷いだすと
きりが無いかんじです…。

左の方がいつもの私な感じだけど
右も、ありかな、とか。

考えすぎて迷宮にはまり込んだら
a0285636_14010912.jpg

作業机の足下にいる犬に
遊んでもらって気分転換します。




★SNS


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanemakidori | 2017-08-27 14:11 | ベアと動物

草木染め用に。

染料用に
庭のマリーゴールドを
少しずつ集めています。
a0285636_11424772.jpg


畑の草取りを兼ねて
コセンダングサ(だとおもう)も。
a0285636_11425229.jpg

ドライにして
とっておきます。




★SNS


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanemakidori | 2017-08-23 11:47 | 染めもの

肉球

ネコ、作ってます。

肉球、試作中。

a0285636_09231167.jpg




★SNS始めてみました。


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-26 09:35 | ベアと動物

無事楽しく2日間を過ごすことができました。
今回もたくさんの方々にお世話になりました。
ベアたちを連れ帰って下さったり、
お話しさせて頂いた皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

来年は
会場が「ベルサール高田馬場」に
変更になるそうです。
また皆さまにお会い出来ると嬉しいです。



長野の蓼科テディベア美術館での
『夏の特選展』は引き続き
8月31日まで開催中です。
a0285636_07154058.jpg
どうぞ夏の蓼科を
たくさんのクマたちと
楽しんで下さいませ~。

[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-20 07:37 | お知らせ

こちらのしろくまは
蓼科テディベア美術館の
『夏のくまフェス IN 蓼科テディベア美術館』
夏の特選展2017に
委託参加しています。

a0285636_23120071.jpg


22名の作家の作品画像もアップされています。

蓼科方面へいらっしゃった際には
ぜひお立ち寄り頂ければと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ




[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-14 23:22 | お知らせ

わたしは今回も 少ないです!

もしゃもしゃのうさぎのようなのとか
a0285636_14235488.jpg


私の中では苔のイメージのくまとか
a0285636_14240207.jpg


愛想の無いくまとか
a0285636_14240852.jpg
そんなかんじです~
少ない!

あ、私のテーブルNo.はF10です。


みなさま、
広い会場でたくさんの作家さんのくまに囲まれて
2日間のテディベアのお祭りを
存分に楽しまれますように!



[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-14 15:01 | お知らせ

チャリティーラッフル、
私は二日目の7/16(日)に
参加します。

a0285636_14241546.jpg
身長38㎝くらいです。
柔らかめで、それほど重くないです。

普通のくまをめざして作りました。
「普通」ってなんじゃらほいですが…(^^;)
真夏にマフラーでなんですが
さらっとした布なので
あまり暑くは無いと思います~


チャリティーラッフルの詳細は
日本テディベア協会のHPの
ご協力いただけましたら嬉しいです。




[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-14 14:41 | お知らせ

第25回テディベア with friends コンベンション
日時:2017年7月15日(土) 会員プレビュー 11時~12時 ・一般入場 12時~17時
   2017年7月16日(日) 会員・一般入場 10時~16時
会場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
入場料:一般 1000円 前売り券 800円 (2日間有効)
 
コンベンションに出るのは3年ぶり…
あと1週間となりまして
いろいろドキドキです…

チャリティーラッフルは
2日目の7/16(日)に出品です。

で、まだあれこれ制作途中なのですが。
このくまもなかなか顔が決まらず…
トリミングしたり
目の大きさや色をあれこれ変えてみたり
3日間、少しづつ手を加えて
いちおうこんな感じにたどり着きました~
a0285636_10340800.jpg
まだもうちょい手を加えます…。

当日までに間に合いますように~








[PR]
# by tanemakidori | 2017-07-07 11:08 | お知らせ